2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初抗がん剤投与4時間後からの悲劇(EC療法)

抗がん剤投与10時 抗がん剤終了12時 ランチ13時 帰り道突然真っ白、脂汗、世界がぐるぐるまわってる。座り込む。 呼吸が荒くなり立ってられない。 初めて、主人に「おんぶするよ。」って言われて感動した。 処方されたプリンペラン(吐き気止め)をその場で…

通院6回目 初抗がん剤投与

とうとうやってきた抗がん剤投与日。。 私は、周りにがん治療した人もいなく、話も聞いたことがなかったので、 がんがどれだけ怖い病か、抗がん剤がどれだけつらいか、どんな症状なのか一切知りませんでした。告知から治療開始までの1ヶ月、医師、看護師、本…

告知〜術前抗がん剤が始まるまでにやったこと。

これから始まる抗がん剤の恐怖と不安を打ち消すように、買い物で精神が安定するなら…とネットでポチポチ買い物しまくっていました。 投与後、髪の毛がだいたい2週間前後で抜け出し、2週間ぐらいでほぼ抜け落ち、落武者のようになります。看護師さんに、抗が…

通院5回目 造影CT 心臓超音波 採血

本来、前回までの検査で術前抗がん剤までの検査完了だったのですが、 私は、ハーツー非切除治験に参加することにしていたので、(参加者のデータを確実に取り分析するため)検査が追加されました。 ハーツー非切除治験とは。。(別名あり) 簡潔にいうと、現…