2022/3/29 乳腺外科 初診

予約の取りやすさから、最初は個人の乳腺外科を受診しました。

綺麗、丁寧、愛想よく、感動。

左胸にしこりがある旨を伝え、マンモグラフィー、超音波、問診を受けることになりました。超音波は2週間前の検査と変わらず2センチぐらい、初めてのマンモグラフィーは自分で太ももを握り絞ってるぐらいの痛さで、私は我慢できる痛さでした。

若い女性技師の方にやって頂きましたが、慣れてる様子で安心できました。

問診は4、50代の落ち着いた女医さんでした。

私は、婦人科系を受診することに抵抗があった為、女医さんというのは乳腺外科を探す上で絶対条件でした。

初めてのマンモグラフィードキドキでした。

検査結果、問診

超音波、マンモの結果、やはり良性か悪性かわからないから、組織診をしましょうとなり、翌日朝一に予約を入れてくださいました。

(この時も良性を確定させるための検査と私は信じていて(鈍感超えてbaka)、先生は悪性が濃厚って感じてたんだろな、、そんな顔は一切見せなかったことに感謝しています。)

 

しこりに気づいてから約3ヶ月、ようやく安心して(言葉、料金、信頼)受けることができました。やっぱり海外での治療はどこか不安だった。

初診、超音波、マンモグラフィー3割負担で5730円でした。

(こちらのクリニックは予約料1000円がかかるため、予約料込みの値段です。)

ゲルマバス20日分、毎日シャワー→毎日湯船に切り替えるのは少し疲れるので、1ヶ月でこれを使い切ろうとゆるく温活してます。汗かけて気持ちいい☆

私は平熱35,8度の低体温です。ただいま抗がん剤中なのでなかなか運動もできず。。

真夏だけどクーラーで体が冷え、せめて湯船に使って体を温めてます。

平熱を36,5度まであげたい‼︎